人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト農家の日々をお伝えします。


by umaumatomato

峠を越えました(^^)

 今回の大雪も、どうやら峠を越えてくれたようです。(^^)
峠を越えました(^^)_b0178923_1838899.gif


峠を越えました(^^)_b0178923_18382549.gif


峠を越えました(^^)_b0178923_1840386.gif

今朝で、積雪45センチ位。連日の除雪作業でお疲れモードの体も、これで一安心と言う所です。(^^) 
 雪が降ると、日中もガンガン暖房機が動くので、ものすごい勢いで油が減っていきます。トマトのためには、しょうがない事なんですが、ついつい愚痴りたくなるんです。以前に比べるとハウスの断熱効果をかなり上げているので、減りが少なくなったのは確かなんですが、油=お金なんで、今後の暖冬に,かなり期待していま~す。(スキー場の皆様、ゴメンナサイ。m(__)m )
トマトの方は、こんな天候でも良い感じで収穫できています。(^^) ご安心を。
by umaumatomato | 2009-12-21 19:04