人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト農家の日々をお伝えします。


by umaumatomato

まだ低空飛行が続いています。(T_T)

 何時になったら収穫量が上がってくるんだろうと、毎日眺めているんですが、なかなか上がってこず、困っています。又この所、富山は天気が悪く、昨日は今年初めてのアラレも降りまして、冬の近さが感じられるようになり、追い討ちをかけられています。
まだ低空飛行が続いています。(T_T)_b0178923_17203192.jpg

現在取れているトマトは、逆算すると9月15日頃に咲いた花となり、ようやく涼しくなった頃のトマトとなります。そのため暑さによる割れはなくなりましたが、9月15日頃というと、暑さにバテバテ状態だったトマトゆえ、そんなに急に花が多くなるはずもなく、木が涼しさになれ、元気を取り戻した頃の花にならないと、収穫量も増えてこないんでしょう。という事で、私の予想よりかなり遅れてしまいました。とはいえ、少しずつですが、良くはなっています。お待ちいただいているお客様方には、大変申し訳なく思うのですが、もうしばらくお待ち下さいます様、お願いいたします。少しながら現在取れているトマト、かなり味も乗ってきています。(^^)
by umaumatomato | 2010-11-10 17:39 | トマト