人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト農家の日々をお伝えします。


by umaumatomato

台風報告

 各地に大変な被害をもたらした台風12号。被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。
台風報告_b0178923_6115872.jpg

富山県、当初は直撃か?と、心配していましたが、雨風は多少ありましたが、被害は無く無事通り過ぎていきました。今日は、朝から良いお天気のようです。
 トマトは、後10日ほどでC棟ハウスの収穫が始まりそうな感じです。コシヒカリの刈り取りも15日頃からということで、1週間後には、収獲の秋の到来です。今年のお米は、かなり品質が良さそうな感じです。(^^)一足先に、早稲を頂いてしまいました。もう、つやつやでメチャうまでした。コシヒカリが楽しみです。
by umaumatomato | 2011-09-06 06:20