人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト農家の日々をお伝えします。


by umaumatomato

トマトの新兵器

 各所で起こる集中豪雨で被害に会われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。我家でも、バケツをひっくり返したような大雨が短時間にやってきていますが、今の所、被害はありません。今日で、峠を越えたようなので、早く梅雨明けの声を聴きたいものです。
 そんな中トマトハウスでは、酷暑対策の新兵器が登場しています。(^^)
トマトの新兵器_b0178923_1739169.jpg

トマトの新兵器_b0178923_17393054.jpg

 夏トマト育成中のD棟に、強力型の細霧冷房装置が追加になりました。ハウス一面が霧で覆われる位、沢山ノズルを取り付けしました。このノズル、イスラエル産で結構お安いので、全ハウスに取り付けることに。(^^)
そして、極め付けは、C棟のエアコン取り付けです。
トマトの新兵器_b0178923_17462960.jpg

日中は細霧で冷やし、夜はエアコンで冷やして酷暑克服を計画中!3年連続で続いた秋の不作を、今年こそは何とか克服したいと、奮発いたしましたー。<(`^´)>
by umaumatomato | 2013-08-01 17:56 | トマト