トマト農家の日々をお伝えします。


by umaumatomato

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

寒いです。(T_T)/~~~

 もうすぐ4月だと言うのにこの寒さは、何だ!叫びたくなるような日でありました。冷たい北風が強く、雪も舞いまして真冬並みの日でした。
b0178923_180952.jpg

振り返れば、暖冬予報大外れの年でしたね。(T_T) 3月も例年より寒かったし、お日様の顔もなかなか拝めませんでした。なのでトマトの方も、例年よりよろしくない。実の肥大が進まず、どうも小ぶりのトマトが多いのです。味はしっかり締まっているので悪くは有りませんが、収量が伸びません。4月以降の天候に期待したいと思います。どんなに頑張っても、天候には勝てません。
[PR]
by umaumatomato | 2010-03-29 18:09

春爛漫

 朝から快晴の、久々に気持ちの良い朝を迎えました。(^^)  春の恒例行事、娘の初挑戦です。
b0178923_1629928.jpg


b0178923_16293964.jpg

まだ免許はもらっていないのですが、ちょうど学校でタイヤ交換を習った所なんだそうで、自分から「やりたい」と、おっしゃいまして、おぼつかない手つきながら、何とか出来たようです。又次回も自分でやってくれますかね?これが最初で最後に成らない事を、祈りたい。
b0178923_1640432.jpg

我が家の梅もほころび始めました。(^^)
[PR]
by umaumatomato | 2010-03-14 16:41 | 家族

娘自慢(^^)

 今日は収穫がお休みの日でして、昼から妻と出かけてきました。
b0178923_17111191.jpg

行った先は、卒業課題展。娘の高校3年間の集大成が飾ってあるとのことで、行ってまいりました。(^^)
b0178923_17184147.jpg

皆すばらしい出来の作品で、驚かされました。
b0178923_1784356.jpg

で、我が娘の作品がこれ。私には何やら分かりませんが、ローテーブルとドレッサーの融合なのだそうです。
左下に金色の花飾りが!これについてのご説明は、控えさせていただきます。(^^)
明日は、卒業式。楽しく盛り上がるのだそうです。
[PR]
by umaumatomato | 2010-03-03 17:25 | 家族