トマト農家の日々をお伝えします。


by umaumatomato

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

冷え込みました。

今朝は放射冷却で-9度まで冷え込みまして、12月の最低気温記録更新だそうです。布団から出るのに、勇気のいる朝でした.(^_^;)
b0178923_17323715.jpg

道路はツルツル、ハウスの入口の戸が凍って開かなくなっていました。
b0178923_17361588.jpg

寒い日の続く12月でしたが、トマトの方は、好調な収穫量を継続してくれまして、何とか皆様のご希望通りにお届けできたと思っています。ひかりファームは、30日で終了、来年4日から再開致しまーす。
[PR]
by umaumatomato | 2012-12-27 17:44 | 地域

屋根の修理

 器用貧乏と言いましょうか、先日落雷で損傷した屋根の修理を自前にて行いました。やっと~?とお思いでしょうが、早く行いたかったのですが、屋根に積もった雪がなかなか溶けず、今日に至りました。明日からは、またクリスマス寒波だそうで、最後のチャンスかも。
b0178923_1782957.jpg

屋根の総点検を行ったところ、瓦も2枚ほど割れていまして、交換し無事完了致しました.(^_^;)
[PR]
by umaumatomato | 2012-12-23 17:13 | 家族
 12月8日の早朝に、我が家の屋根に落雷を受けてしまいました。幸い火は出ませんでしたが、電気配線や、電化製品にかなりの被害を受けてしまいました。電話もパソコンもブローしてしまい、ご注文やメール、お電話を頂いたお客様には、ご迷惑をおかけ致しました。m(_ _)m
b0178923_18103959.jpg

黒焦げになった我が家の配電盤です。
電気屋さん、電話屋さん、ケーブルTVさん、家電の修理屋さん、パソコン修理屋さんなどなど、いろいろお願いしまして、ようやく徐々に平常に戻りつつあります。パソコンも本日修理完了し戻ってきまして、このようにブログ更新に至ったわけです。
パソコン、落雷に弱いのでコンセントは抜いていたのですが、ルーターから電気が入りやられてしまいました。
新品パソコン2台分の修理費用に驚き、落雷に強いパソコンへといろいろつける事にしました。皆様も、お気をつけください。
[PR]
by umaumatomato | 2012-12-11 18:26 | 地域

トマト、快調です。(^_^;)

 今日は久々にお日様が顔を覗かせてくれましたが、このところの富山、天候が良くありません。が、トマト達は、快調です。(^_^;)
b0178923_16152562.jpg

結構赤いトマトが多いでしょう。(^_^;) 味もマズマズ。お待たせせず、早々の発送が可能となりました。どうぞ、ご利用お待ちしています。
[PR]
by umaumatomato | 2012-12-02 16:19 | トマト