トマト農家の日々をお伝えします。


by umaumatomato

<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ちょっとドライブ(^_^;)

 冬の真ん中となり、収穫量も減り、最近は水曜を収穫休みとさせていただいています。という事で、最近良く売って頂いている直売所へ、配達方々どんな様子なのか妻と見てきました。富山市ということで我が家からは遠く、クロネコでのお届けしかしていなかったのです。
b0178923_1834813.jpg

こじんまりと、とても感じの良いお店でした.(^_^;) 
その後、昨年開通したばかりの新港大橋を見学に。
b0178923_18362815.jpg

通過中は、何だか、ジェットコースターの乗ったような感じで、怖かったです。(>_<)
左右の安全フェンスも低く、景色は良いんですが、恐怖を感じてしまいました。極めつけは、この看板!
b0178923_1840588.jpg
現在揺れ対策の工事が進んでいました。
[PR]
by umaumatomato | 2013-01-23 18:44 | 家族
皆様、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。m(_ _)m
b0178923_939242.jpg

積雪7センチ、雪の新年となりました。
b0178923_9404325.jpg

 昨年から雪も早く、悪天の続く富山では有りますが、トマト達は何とか無事生育を続けてくれています。ハウス内には、季節のずれがおきません。トマト達、冬至を過ぎ確実に日の長くなるのを感じてくれているようです。木の勢いが変わってきました。
 今年のひかりファームは、新たな挑戦を行います。その内容は、徐々にお知らせして行きますので、どうぞ楽しみにしていただきたいと思います.(^_^;) 
[PR]
by umaumatomato | 2013-01-01 10:03 | 地域