トマト農家の日々をお伝えします。


by umaumatomato

<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰いたしました。

 いそがしさにかまけて、長らく失礼致しました。m(__)m本日でトマトの出荷終了。明日は2ヶ月ぶりの休日が頂けそうです。(^^) 
 今年の春は、始め寒さが響いてなかなか収獲が伸びませんでしたが、GW明けから一気に来た感じで、沢山なってくれまして、近年に無い忙しさを味あわせて頂きました。
b0178923_18353496.jpg

今夕のトマトの様子です。水を切ったため、しおれています。まだ少し実が残っていますが、来週後半に一気に収獲し、ジュース用になります。
b0178923_18432294.jpg

夏トマトの様子です。5月17日に種をまき、後10日ほどで花が咲きそうな状態です。初収獲は、お盆頃でしょうか?猛暑の予報に対処すべく、7月中旬までに強力型の細霧冷房装置を追加する予定にしています。好結果が出るようお祈り下さい。
b0178923_18523020.jpg

最後に、息子の桃苗の状態です。良い感じで生育しています。8月より、定植する田を畑地へと変更する作業に入り、10月に植えつける予定です。
[PR]
by umaumatomato | 2013-06-29 18:58 | トマト