人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト農家の日々をお伝えします。


by umaumatomato

初霜

 早朝冷え込みまして、田んぼの所々が白く初霜が降りていました。
初霜_b0178923_18285612.gif

初霜_b0178923_18291998.gif

前の田んぼで見つけた草たちです。いつもは目にとまらない雑草ですが、霜が降りたりなんかするとキラキラ輝いて、なかなか綺麗なんですねー。(^^)あっという間に解けて無くなっちゃいましたが、短命だからこそ、綺麗なのかもしれませんね。
 庭ではヒイラギが花を咲かせ、なかなかいい香を漂わせています。
初霜_b0178923_18431254.gif

初霜_b0178923_18433436.gif

ヒイラギはとげとげの葉なんですが、我が家のは、結構丸い葉が多いです。父が樹齢が進むとだんだん丸くなってくると、言っていました。人間と同じなのかも?(^^)
by umaumatomato | 2009-11-04 18:49