人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト農家の日々をお伝えします。


by umaumatomato

販促は、甘くない(T_T)

 先日お伝えしたように19日20日と、東京の有楽町に有ります富山県物産館前にて、販売促進活動を行ってきました。
販促は、甘くない(T_T)_b0178923_17274319.jpg

物産館、館と着くだけにバーンと大きな店舗を想像していきましたが、結構小さかったです。
販促は、甘くない(T_T)_b0178923_17321761.jpg

トマトジュースの試飲をして頂きながら、トマトとジュースの売り込みを行ってきました。最初は、なかなか声が出ず、戸惑っていましたが、1時間もすると結構人になれるといいますか、声も出るようになり、スーパーの売り子さんにも負けませんよー。(^^) 結果、トマトは順調に売れましたが、トマトジュースに苦戦致しました。飲んで頂くと、皆さん濃厚さと美味しさに驚かれるのですが、購入となると、値段がネックとなり、なかなか手が伸びません。1本に深層水トマトが17~8個約1キロが入っていて、絞っただけでこの濃厚さで無塩無添加でこの味なんだと、お伝えすると、価格にもご理解いただけますがー。・・・・・なんですね。
その後、物産館に扱って頂けるかどうかを、担当者様と商談してきた訳ですが、トマトは、季節によりOK。トマトジュースは、時期早々とのご返事でした。
 トマトジュース、上の階の北海道館には、沢山並んでいて、結構売れているとの事。見てきましたが、絶対我家のジュースの方が、価格、味、品質、どれをとっても負けていません。<(`^´)> でも、売れないのです。北海道とつくだけで、皆さん少々お高くても買われるのです。富山県ではダメなのです。富山=美味しいトマトなんて、誰も思いませんからね。何か、一工夫が必要なんです。諦めませんよー。(^^)
by umaumatomato | 2011-11-21 18:09