人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト農家の日々をお伝えします。


by umaumatomato

我家の梅開花宣言

 ようやく我家の梅が咲き始めました。(^^)
我家の梅開花宣言_b0178923_195276.jpg

例年より2週間は遅いと思います。今日も寒く、7度までしか上がりませんでした。が、天気自体は、予報が外れて、結構陽射しもあり、トマト達には、良いお天気でした。と、喜んでいるのが申し訳ないくらい、先日の低気圧で農業に被害が出ています。富山で被害の出たハウスは、1500棟とか。主に水稲の育苗ハウスで、田植えに大きな影響が出そうです。又、お隣高岡の友人のトマト農家ハウスで、かなりの被害があったそうで、何とも心が痛みます。昨日のニュースでは、富山県井波で、最大瞬間風速56メートルを記録していた事が解りました。施設園芸農家は、何時どうなるか解らない時代になってきました。(T_T) 
by umaumatomato | 2012-04-06 19:21 | 地域