人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト農家の日々をお伝えします。


by umaumatomato

桃が色付いて来ました。(^^♪

 昨晩は、ものすごい雷と大雨でほとんど寝かせてもらえなかったのですが、午前中から晴れだし、梅雨明けが近いような感じです。そんな中、当園の桃が色付いて来ました。(^^♪
桃が色付いて来ました。(^^♪_b0178923_18172480.jpg

今年は樹の成長を優先するため、実は味見程度に1本の木に1~2個つけてあるだけ。1個も無い木もあったりで、全部で50個程度でしょうか。なので、今年の桃は、家族で楽しませていただきます。m(__)m
 園内には6品種の桃が植えてあり、7月末から収穫が始まり、お盆前後にピークを迎え、8月末で収穫終了の予定です。来年は、プレオープンという感じ。再来年から本格出荷を予定しています。
桃が色付いて来ました。(^^♪_b0178923_18315873.jpg

8月からは、園の外周を防風ネットで覆うためのフェンスの設置に向けて作業を始めます。製作は、by息子と言う事で、また進捗状況をお伝えしていきますので、お楽しみに。
by umaumatomato | 2014-07-20 18:40 |